〜サッカーを楽しむために〜

あなたは本当に今のサッカーの現状に心から充実していると言えますか? 「いえる!」という人は少ないでしょう。 全然スタメンに選ばれずに悔しい思いをしていたり、 レギュラーに選ばれなかったり、試合に出てても全然活躍できないなど人それぞれでしょう。…

【やはり、公開することにしました。】あなただけに教えます!意識を変えて1日たった10分でドリブルが最強になる方法

ドリブル相談受付中!無料プレゼントも配布予定です! ↓友達追加はこちら!↓ 「どうしたらメッシみたいなドリブルが できるんだろう。」 と思ったことはありませんか? でもメッシみたいな スーパースターになるには生まれた 環境が違うし、全てにおいて も…

ドリブルする方向で相手を騙そう!!

こんにちは!シンです!! 突然ですが メッシ選手は何故ドリブルが 取られないか分かりますか? 「なんでこんなにも囲まれてるの に取られないんだろう 。」 あなたは一度でも思ったことがあるはず。 それは実に簡単なことです。 予測不可能 だからです。 ネ…

ドリブルで抜き去った後が大切!!

こんにちは!シンです!! あなたはメッシ選手やロナウド選手、 ネイマール選手のドリブルに 憧れていると思います。 あんなにドリブルで スイスイ抜けるようになったら さぞサッカーが楽しいでしょう。 あなたももっと サッカーを楽しく プレーしたくありま…

テクニックを上げる練習!その名もジンガ!

こんにちは!シンです!!! 以前、サッカーは緩急が 1番大事ということを話しましたよね。 確かにほとんどの場合スピードの緩急で どうにかなります。 でもある程度の テクニック があれば さらに抜きやすくなります。 テクニックを上達させて 周りから一目…

ドリブルする前の下準備!脱力とイメージ!

こんにちは!!シンです!! いきなりですが あなたは世界のトッププレイヤー達が ドリブルを仕掛ける時 どのように見えますか? すごい落ち着いているようにみえますよね。 そして、ダラーンと 力を抜いてるように みえませんか? そして一気に力を入れて相…

ドリブルにキックフェイントを混ぜてみよう!

こんにちは!シンです!! 前にもお話ししましたが、ドリブルには 緩急が1番重要です。 ですがドリブルの緩急にあるものを プラスすることでさらにドリブルが パワーアップします! それは キックフェイントです! 普通のドリブルにキックフェイントを 織り…

サッカーに必要な筋肉とは!?

こんにちは!シンです!! 今まではドリブルのやり方を 説明してきましたが今回は 筋肉について話していきましょう! サッカーには筋肉が必要です。ただ見せかけだけの筋肉ではいけません。 使える筋肉をつけましょう! 筋肉には3つの種類があるといいます…

ドリブルはファーストタッチで決まる?ファーストタッチの重要性とは!?

こんにちは! シンです!! 今回はファーストタッチの重要性について話したいと思います! サッカーにおけるファーストタッチはドリブルやパスの成功率を大きく左右しますよね。 そのためドリブルも ファーストタッチ から勝負です! ファーストタッチからも…

ダブルタッチの次はアウトインのダブルタッチ!

こんにちは!シンです!! このブログを見るようになってから最近どうですか? 意識が変わってきて周りと差が縮まってきた。または広がってきているのではないでしょうか。 周りから上手くなったななど言われることも多くなってきたのではないでしょうか。 …

ステップのスピードを上げよう!

こんにちは!シンです!! 今日はステップについて話していきましょう! あなたは世界のトッププレイヤーのようなプレーを夢みてますよね? 僕も憧れてます。メッシ選手やロナウド選手は僕の一生の憧れです。 そこで、あなたは世界のトッププレイヤー達をみ…

サッカーは足だけじゃない!

こんにちは!シンです!! 突然ですが!あなたは普段細かな動きをする作業をするとき体のどこの部位をよく使いますか? 例えばご飯を食べるときとか、勉強をするときとか。何かを持つ時とか笑笑 何かを持つ時と言ってしまったらもう手しかないですよね笑笑 …

オフザボールの動き。ボールを受ける前にすること。

こんにちは!!シンです!! 今回はオフザボールについて話していきたいと思います! あなたは1試合で1人の選手がボールを保持している時間がどのくらいか知っていますか? なんと45分ハーフの試合で約1分です! つまり、89分の間はボールを持っていない時間…

ドリブルは意識の違いで大きく変わる!メンタルの大切さ!

こんにちは!シンです!! どうですか?あなたはこの記事を読んできてドリブルの意識が少しずつ変わり始めたのではないですか? ドリブルで相手が抜けるようなったと思いませんか? そうです!ドリブルは、意識の違いで大きく変化する!のです! これはドリ…

ドリブルを仕掛ける位置で相手の怖さが変わる!?仕掛ける位置の重要性!

こんにちは!シンです!! 突然ですがあなたはドリブルの仕掛ける位置を気にしたことはありますか? 「できるスペースがあるからドリブルしてみるか!」とか、「ここは余裕だからドリブルしよう」などと思ってはいませんか? 確かにそれも間違いではありませ…

ドリブルは角度が命!絶対に取られない方法とは?

こんにちは!シンです! 突然ですがあなたはドリブルが上手い選手とドリブルが下手な選手の違いが分かりますか? いろいろ理由がありますが、その中の1つの理由がドリブルの角度です!! 世界の舞台で活躍するメッシ選手やアザール選手のプレーを思い浮かべ…

相手の状況をしっかり見よう!ドリブルはそこから!

こんにちは!シンです! 今回は相手の状況をピックアップしてドリブルを上達させていきましょう! 以前、僕はブログでドリブルを仕掛けるときは自分の状況よりもまず相手の状況を見ようといいましたよね? では相手の具体的にどのような状況で、どういう場合…

ドリブルは重心が大切!重心で差をつけろ!

こんにちは!シンです!! あなたはドリブルを仕掛けるときを重心を気にしたことはありますか? 重心を気にする人はあまりいない印象ですが 重心はドリブルするにあたりとてつもなく重要です! 重心を気にするだけでボールが全く取られなくなります。 その理…

相手の逆をつく!?ドリブル勝率UP方法!

こんにちは!シンです! あなたはドリブルをするとき何を意識しますか? 相手との間合い、相手の人数、仲間の位置などでしょうか? でも、1対1でドリブルをするなかで意識することはどうやって相手の逆をつこうかとも考えませんか? 相手の逆さえついてしま…

ボールを餌に相手を釣ろう!

こんにちは!シンです! あなたはドリブルといったらどんなイメージを浮かべますか? 難しい技術がないとできない。習得までに時間がかかる。練習をめちゃくちゃやらなくちゃいけない。 こんなことを考えてはいませんか? 確かに練習をすればするほど技術は…

難しいテクニックはいらない!?ヨコタテだけで相手を抜き去る!

こんにちは!シンです! 前の記事でお伝えしたように1つ1つのプレーに意識を集中させていますか? それが出来ているのなら次のステップです。 次はついに本題のドリブルに入っていきます。 あなたはドリブルといったらどの選手を思い浮かべますか? 私はこ…

少し意識を変えるだけ!?あなたの努力を無駄にしない方法!

こんにちは!シンです! 日々の部活動でがむしゃらにトレーニングしてもなかなか結果に結びつかない・・・ こんなにも努力しているのに結果がついてこない そしてふと、 「このままやっていって本当にうまくなるんだろうか…」 と思ったことはないですか? 僕…

下手くそだった僕が強豪校のエースになり、プロまで目指せるようになったドリブル方法

こんにちは!!シンです!! 僕は高校生の時にサッカーの県大会で優勝しました。 レギュラーメンバーにも選ばれ 前年の世代別日本代表だった 先輩が着ていたエースナンバーでもある9番を背負い試合に出ました。 しかし、僕は高校入学の頃、身長は小さいし、…