ドリブルは意識の違いで大きく変わる!メンタルの大切さ!

んにちは!

 

 

 

どうですか?あなたはこの記事を読んできてドリブルの意識が少しずつ変わり始めたのではないですか?

 

 

 

ドリブルで相手が抜けるようなったと思いませんか?

 

 

 

 

そうです!ドリブルは、意識の違いで大きく変化する!のです!

 

 

 

 

これはドリブルだけではなくスポーツ全般に言えることです。

 

 

 

 

 

意識を変えることで何が変化するか。

 

 

 

それはメンタルです!

 

 

 

 

 

メンタルはとてつもなく重要です!メンタルの違いでプレーが大きく変わってきます!

 

 

 

 

あなたは「言霊」というものを知っていますか?

 

f:id:nobunobujyaa:20190415152051j:image

 

 

言霊というのは簡単に言うと言葉に宿った霊力のことです。

 

 

 

 

 

つまり、言葉には力があるということです。

 

 

 

 

 

 

そして、言葉は現実になるのです!

 

 

 

 

 

 

サッカー選手でマイナス思考の選手はまずいないですよね?「俺ならできる!」や、本田圭佑のようにビックマウスの人ばかりです。

 

f:id:nobunobujyaa:20190415152647j:image

 

 

 

 

それはプラス思考なことを言葉に出して自分はできると思い込ませているのです。

 

 

 

 

浦和レッズの槙野選手はいつも試合前に「俺は強い!上手い!勝てる!」と自己暗示してから試合に臨みます。

 

f:id:nobunobujyaa:20190415174942j:image

 

 

 

 

 

 

 

あなたはプラシーボ効果を知っていますか?

プラシーボ効果とは簡単に言ってしまえば、思い込みです。

 

 

 

 

 

 

 

例えばあなたが風邪を引いてるときに僕があなたに薬をあげます。「これを飲めば風邪がすぐなおるよ!」と。

 

 

 

 

 

しかし、それは薬ではなくただの砂糖です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、それを本物の薬と勘違いしたあなたは

こう思い込んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

「これを飲めば風邪が治る!」

 

 

 

 

 

そして、あなたの脳は勘違いして本当に風邪を治してしまうのです。

 

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

 

 

まさに「病は気から」です。

 

f:id:nobunobujyaa:20190415183640j:image

 

 

 

 

 

これは病だけにはとどまらず

ドリブルは気からでもあるのです!

 

 

 

 

 

あなたが1対1になってドリブルを仕掛けるチャンスがきたときは「勝てるかな?ちょっと難しいかな?」とは考えないでください。

 

 

 

 

 

「必ず勝てる!俺は上手い!」と思ってみてください!思い込みは自分の可能性を広げてくれるのです!

 

 

 

 

 

是非今からプラス思考、プラス言動をしてください!未来が自分の理想に引き寄せられますから!