ステップのスピードを上げよう!

んにちは!シンです!!

 

 

 

今日はステップについて話していきましょう!

 

 

あなたは世界のトッププレイヤーのようなプレーを夢みてますよね?

 

 

僕も憧れてます。メッシ選手やロナウド選手は僕の一生の憧れです。

 

 

 

そこで、あなたは世界のトッププレイヤー達をみて

自分達と一体何が違うか考えたことはありますか?

 

f:id:nobunobujyaa:20190416001303j:image

 

 

 

僕は高校生の時にスーパープレイヤー達をYouTubeでみてずっと考えていました。

 

 

 

 

 

「なんでこんなことができるんだ。」

 

f:id:nobunobujyaa:20190416005240j:image

 

 

 

「なんだこのスピード感は!どうしたらできるんだ」

 

 

 

 

などなど、学校の授業中やトイレ中でも、いつもいつも考えていました。

 

 

 

 

そこで気づいてしまったのです。

 

 

 

 

違いはステップのスピード

でした。

 

 

 

 

あの圧倒的なスピード感はステップの異常な速さだったのです。

 

 

 

 

まあ、パススピードなどの要因もありますが、私が1番思ったのはやはりステップの速さです。

 

f:id:nobunobujyaa:20190416004941j:image

 

 

ステップの速さがドリブルのスピード、足の回転の速さなどを生むのです。

 

 

 

 

では、どのようにステップの速さを上げればいいのか。

 

 

 

それはラダーです!

 

f:id:nobunobujyaa:20190416005617j:image

 

 

 

 

 

 

僕は高校生の時、憧れの先輩がラダーをやっていたので真似してやっていました。

 

 

 

1日5分程度やった程度でしたが効果は絶大でした。

 

 

 

 

ラダーは地味な練習ですが、すごいおすすめです。

 

 

 

 

 

しかもこれが1日5分程度でも大丈夫というのが最高です。すぐ出来ます。

 

 

 

 

 

そして、ラダーの練習法は正直なんでもいいです笑笑

 

 

 

 

足を出し入れすればいいだけです。

 

 

 

 

だから自分でオリジナルのステップを練習するのもありです。

 

 

 

 

 

そしてこの人を目指しましょう。

 

f:id:nobunobujyaa:20190416010959j:image

 

 

 

彼の名前はステッドマンベイリーです。

 

 

 

 

 

アメフト選手です。

 

 

 

 

なぜサッカーの話をしてるのにアメフト選手を出してくるんだと思ったでしょう。

 

 

 

でもこの人のラダー練習のスピードは異常です。笑笑

 

 

 

 

 

ここまで速くなったらヨーロッパの第1線で活躍することも夢ではないでしょう。

 

 

 

 

 

ステッドマンベイリー選手のラダーを是非参考にしてみてください!

 

 

 

このスピードにまでなればあなたの敵はいなくなりら周りがみなあなたを尊敬するでしょう!