ドリブルにキックフェイントを混ぜてみよう!

んにちは!

 

 

前にもお話ししましたが、ドリブルには

緩急が1番重要です。

 

 

 

f:id:nobunobujyaa:20190418232257j:image

 

 

 

 

ですがドリブルの緩急にあるものを

プラスすることでさらにドリブルが

パワーアップします!

 

 

 

それは

キックフェイントです!

 

 

f:id:nobunobujyaa:20190418232712j:image

 

 

 

普通のドリブルにキックフェイントを

織り交ぜるだけで

 

 

おもしろいくらい

相手を交わせます!!

 

 

 

 

あなたも経験がありませんか?

 

 

 

キックフェイントしたら

相手がスライディングしてきて

きれいに交わせたとかとか…

 

 

 

そうゆう時って

すごく気持ちよくないですか?

 

 

 

相手がスライディングしてきて、交わして

ゴールした時なんてもう最高ですよね。

 

 

f:id:nobunobujyaa:20190418234223p:image

 

 

キックフェイントは

タイミングが大事です。

 

 

 

どこでもキックフェイントを

すればいいということでもありません。

 

 

 

相手が1番引っかかりやすいところで

やることがポイントです。

 

 

 

 

味方が誰もいないところでキックフェイント

したところであまり意味がありませんよね。

 

 

 

 

本番の試合で想像してみて下さい。

 

f:id:nobunobujyaa:20190418235014j:image

 

 

 

あなたはサイドをドリブルで

駆け上がっています。

 

 

 

そして、ゴール前に仲間がいます。

 

 

 

この時がチャンスです!

 

 

 

 

クロスを上げるふりをして

中に切り込みましょう!!

 

 

 

そしてここでポイントなのが

 

 

 

本当にボールを蹴るふり

                      

大きめのモーション!

 

 

f:id:nobunobujyaa:20190418235931j:image

 

 

 

この2つがポイントです!

 

 

 

この効果は絶大です!

 

 

 

 

 

ほぼ確実に相手は足を伸ばしてきます。

 

 

 

そしてもう1つキックフェイントが

効く場所があります。

 

 

 

 

それはもちろんゴール前です!

 

 

f:id:nobunobujyaa:20190419000303j:image

 

 

 

ゴール前のキックフェイントはほぼ絶対に

相手は足を出してきます。

 

 

 

 

足を出してこない相手の方が珍しいです笑笑

 

 

 

今すぐトッププレイヤー達のゴール前でのシーンをYouTubeで見てみましょう!

 

 

 

何かが見えてくるはずです!!